2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンベ・クアトロ(赤坂)でカルロス・セスペデスのライブ

今晩は赤坂にあるメキシコ料理店「ambeCUATRO(アンベ・クアトロ)」へ行ってきました。アンベ・クアトロへは2011年から年に1~2回お邪魔させていただいております。今晩は、「TRIO HAVANA」のライブがアンベ・クアトロで開催されました。TRIO HAVANAは日本を…

週末にアロス・コングリを作りました

週末に自宅でコングリを作って食べました。今回は【等々力でも作れるコングリ】ということで、等々力で買いそろえたコングリを紹介しています。まず玉ねぎとニンニクはスーパーバリュ。赤ピーマンは意外と売ってなくて成城石井で見つけました。さらにブラッ…

駒沢バッティングスタジアム

駒沢公園のすぐ近く、駒沢通り沿いにあるバッティングセンター「駒沢バッティングスタジアム」。私も25年以上お世話になっています。ココの140kmがなければ私もこんなに長く野球を続けることはできなかったでしょう。そしてこの140kmのおかげで甲子園へ行っ…

ピカディージョPicadillo

昨日のブログでも書きましたが、広尾にあるキューバ料理レストランCAFE LA VIDAへ行ってきました。その後、六本木まで移動し、今度は同じくキューバ人のやっている≪LA TROPI AZABU≫へ行ってきました。ここでもコロナを飲みながら、ピカディージョとタコスを…

CAFE LA VIDAでカブラレスとアロース・コングリ

先日19日、広尾にあるキューバ料理レストラン「CAFE LA VIDA」へ行ってきました。元々は浜松町にあったのですが、カフェ・ラ・ビダが入っていた建物が取り壊しになってしまったので広尾へ引っ越してきました。この日は広尾に引っ越してから初めてのカフェ・…

親子で参加できるワークショップ&講演会

たまたま玉川区民会館の掲示板を見ていたら、『親子で参加できるワークショップ&講演会』というイベントのお知らせだ!その広告に、、、キューバの国旗が使われていました!!数年前では考えられませんが、こうやって日本の街中で国旗を見るようになるのは…

等々力のすき家の隣は・・・吉野屋(肉屋)

等々力のすき家の数軒隣にある肉屋は、【吉野屋】というすき家の競合他社を連想させるような店名だ。その【肉の吉野屋】の総菜は絶品だ。世田谷区軟式野球連盟ホームページhttp://sbbl.jp/ippan/ 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ…

タイの米

昔、コメ不足の時にあまり良くないイメージのついたタイ米。しかし料理によっては日本の米よりも、タイ米の方が合う料理もたくさんあります。今週末、そんなタイ米を使った料理を作ろうとタイ米を買ってきました。何を作るかはお楽しみに♪世田谷区軟式野球連…

クイーンシュー

ピアーズカフェのクイーンシュー!!何気に大好物です!!コーヒー飲みながらクイーンシュー。最高です。世田谷区軟式野球連盟ホームページhttp://sbbl.jp/ippan/ 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に…

Feliz Dia de las Madres!! 世界中のお母さん達へ

Feliz Dia de Las Madres!!世界中のすべてのお母さんにおめでとうをおくります!!いつもありがとう!!世田谷区軟式野球連盟ホームページhttp://sbbl.jp/ippan/ 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活…

2017年8月6日に活動予定

本日、8月6日(日)にスケジュールが入ることが内定いたしました。詳細は追ってご連絡させていただきます。世田谷区軟式野球連盟ホームページhttp://sbbl.jp/ippan/ 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に…

ゴールデンウィーク最終日は等々力・野毛公園で!

本日7日、4月23日に練習試合で惨敗したノーマーク青山とのリベンジマッチが行われました。ゴールデンウィーク最終日ということで参加メンバーもギリギリでしたが、なんとか試合を行うことができました。玉川野毛町公園のこいのぼりを眺めながらのなごやかな…

けやきネットの7月分抽選結果!7月も等々力でできるのか?

本日6日、世田谷区公共施設利用案内システム「けやきネット」の6月分グラウンドの抽選結果発表がありました。結果は、、、7月23日(日)17~19時 玉川野毛町公園7月30日(日)17~19時 玉川野毛町公園の2件当選でした。(うれし涙)もちろん野毛公園は照明設備がな…

CINCO DE MAYO 2017 シンコ・デ・マヨ in お台場の真下を通過し・・

シンコ・デ・マヨCINCO DE MAYO(その名の通り5月5日)といえばメキシコの祝日です。1862年5月5日にプエブラの会戦でメキシコ軍がフランス軍を撃退したことを記念する祝日なのです。とは言いつつもメキシコというよりもアメリカにいるメキシコ系アメリカ人など…