2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の世田谷区軟式野球連盟大会は雨天順延!次戦は4/2(日)

本日予定されていた世田谷区軟式野球連盟春季大会1回戦は雨天により順延となりました。3/26 本日の試合は雨天の為中止です。3/26の試合は4/2に順延します。その後の試合日程はホームページで確認してください。なお、5月の連休・壮年部の試合は固定で、変更あり…

WBC絶対に負けられない闘いがココにある!キューバvs侍ジャパン

今日はワールドベースボールクラシック2次ラウンドキューバと侍ジャパンの試合が行われました。2次ラウンド初戦でイスラエルに敗れているキューバにとっては準決勝進出する上で絶対に負けられない闘いです。初回にいきなり山田哲人に先頭打者ホームランを浴…

WBCイスラエル対キューバは先制するも逆転負け

今日はワールドベースボールクラシック2次ラウンドキューバとイスラエルの試合が行われました。韓国で全勝し1次ラウンド首位で2次ラウンドへやってきたイスラエル。そのイスラエルにいきなりキューバはデスパイネのソロホームランで先制。しかしその後打線が…

WBCオーストラリア対キューバはデスパイネの逆転満塁弾で勝利!

今日はキューバとオーストラリアの試合が行われました。昨晩、午後11時頃まで侍ジャパンと試合を行っていたオーストラリアのコンディションを考えればキューバの圧勝が予想されましたが、5回表にオーストラリアに1点先制されるという展開になってしまいまし…

中国対キューバ

今日はキューバと中国の試合が行われました。中国先発のブルース・チェン投手(懐かしい名前です(^^))相手に3回まで点が取れず、、、3回途中にブルース・チェン投手が降板すると打線爆発して4点。バノス→ブラディミール・ガルシア→モイネロ→ラエラの継投で中…

侍JAPAN対キューバ

今日からWBCが開幕しました。東京ラウンド開幕戦はいきなり日本対キューバ。残念ながら11対6でキューバ敗れました。明日は中国戦です。 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活動するキューバ人草野…

第4回ワールドベースボールクラシック

いよいよ明日、第4回ワールドベースボールクラシックの東京ラウンドが開幕します。既に韓国では一足先に開幕戦が行われて、韓国がイスラエルに敗れるという波乱のスタートをきりました。東京ラウンド開幕戦はキューバ対日本です。 東京クバーノス世田谷区軟…

背中で見せた守備職人アルエバルエナが糖尿病発症

4年前の第3回ワールドベースボールクラシックのキューバ代表で最も注目を集めたのがバルバロ・アルエバルエナ選手だったと思います。サーカスの空中ブランコを見ているかのような華麗な守備(堅実ではありませんでしたが・・・(笑))。そして長~い背ネームで…

オリックス戦で見えてきたキューバらしさ

本日、キューバ代表がオリックスとの強化試合が京セラドームで行われました。結果は3対3で引き分けでした。チャイニーズタイペイから韓国とのエキシビジョンマッチからずっと拝見していますが、ようやくキューバらしさが出始めてきているかなと感じさせられ…

AROCHA

いよいよ3月になりました。本日、WBCのキューバ代表メンバーも韓国から大阪入りしました。キューバ代表が来日するとなんとなくワクワクするのは年配の野球ファンではないでしょうか。90年代前半までは頻繁にキューバ代表が来日しては社会人野球のチームと対…