2017-01-01から1年間の記事一覧

平成30年度世田谷区軟式野球連盟審判講習会は2018年2月25日in二子玉

24日、世田谷区軟式野球連盟が【平成30年度 世田谷区軟式野球連盟 年度登録のご案内】を公開されました。※登録上の変更事項(重要)【登録人数について】10名以上100名以内とする。※上部大会に参加する時は、その中から20人を選抜する。【背番号につ…

平成30年度世田谷区軟式野球連盟審判講習会は2018年2月25日in二子玉

24日、世田谷区軟式野球連盟が平成30年度の審判講習会の概要が発表されました。以下、「審判講習会のご案内・審判員募集」より転載いたします。平成30年度世田谷区軟式野球連盟審判講習会を下記の日程にて開催致しますのでご案内申し上げます。(世田谷区…

ウェンディーズ

昔はよく自由が丘にあったウェンディーズへ行っていたのですが、日本から撤退してからはウェンディーズ・ロスが続いていました!その後、日本再上陸してからはあまり身近になかったこともあってなかなか行けていませんでしたが、横浜でウェンディーズを見つ…

金運つくね(溝の口・たまい)

溝の口で飲むとなると、やっぱり【たまい】です。武蔵小杉の【たまい】はいつもいっぱいで入れないので、今日は【たまい】の本拠地・溝の口へ!牛炭屋はよく行くんですが、久々に溝の口で【たまい】へ行きました♪もちろん金運つくね! 東京クバーノス世田谷…

軟式野球世界大会2017は3位!

夏日和なんていう言葉がありますが、もはや炎天下!今日はキューバはアメリカチームと試合し、その後日本チームと試合。って訳で炎天下の中、キューバチーム熱中症続出!!ただでさえ戦力的に厳しい中、みんなフラフラ・・・試合結果もわからないくらい両チ…

開会式

いよいよ開幕しました!軟式野球の世界大会!今日は開会式!開会式は東京実業高校のブラスバンド部の吹奏の中、行進から始まり大田区の副区長の挨拶などもあって盛大に行われました。キューバからオスミンが選手宣誓を行いました。開会式終了後、オープニン…

軟式野球世界大会2017 in 大田スタジアム

明日&明後日とストロングリーグのSWBC CUBAとして軟式野球世界大会に出場します。SWBC参戦は前回2013年以来。あの時はメンバーも若く、オオエダも主戦投手として計算出来て、ほとんどが30代だったこともありSWBC JAPAN軟式野球日本代表に外国人チームとして…

8/19(土)Carlos Cespedes率いるTrio de Amigos en アンベ・クアトロ(

カルロス・セスペデス(vo),アンヘルアルトーラ(perc)、村山直子(リコーダー)カルロスは既に二つのグループを率いて日本に来日したことのあるキューバを代表するボーカリスト。ソン、バチャータ、ボレーロ。甘い声が深く印象に残る。現在は日本に在…

Yarielのユニフォーム

東京クバーノスでプレーした左腕ヤリエルが、昨年8月にルートインBCリーグ(北信越BCリーグ)の群馬ダイヤモンドペガサスに入団し初勝利を挙げました。シーズン終了後に退団し帰国してしまいましたが、今年に入り群馬ダイヤモンドペガサスで昨年選手が使用した…

エビス参で等々力がリトルハバナに!

昨日は練習でしたが練習終わった後は恒例のエビス参で反省会でした!!キューバ人はみんな等々力という街が大好きです! 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活動するキューバ人草野球チーム「 el equi…

アメリカ代表&日本代表前の最後の練習

いよいよ来週は大田スタジアムでアメリカ代表と日本代表との試合が行われます。その前の最後の練習が今日、野毛公園で行われました。天候が心配でしたが最後のコマだったので運よく練習を行うことができました!!4年前、日本代表に勝利した時とメンバーはほ…

野毛公園@等々力の後はやっぱりエビス参!

野毛公園の練習中から練習後に行く店を決めていました!メンバーたちのお気に入りのお店がココ等々力にはあります!エビス参 等々力店もう3年ほど前からでしょうか?野毛公園で活動があるとココに来ます。何回か15時前の活動の後に来て、まだオープンしてい…

久々にかえってきました!野毛公園@等々力!

今日は等々力にある野毛公園で練習でした。東京クバーノスのホームグラウンドと呼んでもいいであろう場所です!試合前にプールに行こうと考えるメンバーも!野球にプールに夏を楽しんでいます! 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人…

平成29年度世田谷区軟式野球連盟の区民体育大会

今年も早いもので秋の世田谷区軟式野球連盟の大会の申し込みがありました。3部は区民体育大会とのこと。もちろん優勝目指して参加します!w楽しみです! 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活動する…

東京クバーノスの世田谷区軟式野球連盟夏季大会は?

昨日のオールスターゲームではすっかり夜更かししてしまいましたが、今朝は二子玉川で東京クバーノスの世田谷区軟式野球連盟夏季大会の初戦が行われる・・・はずでした!(笑)やはり試合に挑む前に朝には勝てませんでした!メンバーに遅刻者が相次ぎ試合は不…

マイナビオールスターゲーム2017のMVP男

今日はマイナビオールスターゲーム2017を観戦しにZOZOマリンスタジアムへ行ってきました。15時の開場でパリーグの打撃練習を見るところからずっといたのでさすがに疲れました。さてパリーグの4番はキューバのアルフレド・デスパイネ選手!昨日は代打で出てき…

武蔵小杉のガード下で金運つくね in たまい(溝の口ではない)

武蔵小杉のガード下で、たまたま「たまい」に入れました。いつもは混んでいて入れないのですが、、、たまいで、「金運つくね」を食べながらハイボール!!!まだ溝の口のたまいには行ったことはないので近々行きたいですね!やっぱり焼鳥です! 東京クバーノ…

新丸子の南インド料理・マドラスミールス Madras Meals

先日、武蔵小杉~新丸子はカレー好きにはアツいといことを書かせていただきました。人気店がひしめく中、異彩を放つのが住宅街に現れる南インド料理店・マドラスミールス(Madras Meals)。ナンではなくパロタだったり、ライスも日本のお米だけでなくインドの…

笹の葉さらさら~

毎年、七夕が近づいてくると等々力にある玉川区民会館に笹と短冊がかざられています!毎年、夜な夜な願い事を見てほっこりさせてもらってます! 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活動するキューバ人…

9/17(日)カルロス・セスペデス LIVE at WARANE(横浜)!キューバ音楽

2017年7月17日(日)開場 15:30 開演 16:00場所:おとくらぶWARANE( http://www.warane.jp/ )料金:当日3,500円 / 前売り3,000円 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活動するキューバ人草野球チーム「 e…

新丸子カレー工房パルコ!豪華揚げ物3点でハットトリック!

駅と駅との間隔が短い武蔵小杉から新丸子にかけて歩いていると不思議なくらいカレー屋が多い。しかも、その一店一店すべてが個性的なカレーを取り扱っていて、どこに入っても面白い。新丸子駅近くにある「新丸子カレー工房 パルコ」は本場インド(ネパール)の…

BATOS

キューバの野球メーカーと言えば「BATOS」です。20年近くキューバ・グッズのコレクションしてきましたが、BATOSのグッズが入手しやすくなったのはココ数年です。今から15年くらい前に日本のインターネットオークションに1995年のユニバーシアード福岡で来日…

走り打ちTシャツ

走り打ちで話題のあの選手のTシャツをゲットしました!サイン頼んだらでかでかと書いてくれました。グラシアス! 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活動するキューバ人草野球チーム「 el equipo cub…

6月の肉の日

今日は肉の日です!肉の日前夜祭となる昨日は友人たちと焼肉食べてきました。肉の日前日ということで(?)、結構混んでました。橋の上のベンチで予約時間まで待つ 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活…

等々力のオリジン弁当跡地にできたラーメン屋・麺や石榴!

先日、地元・等々力のオリジン弁当跡地にできたラーメン屋・麺や石榴(麺や ザクロ)へ行ってきました。どちらかというと豚骨とか魚介系が好きな私なので醤油ラーメンと塩ラーメンと書いてあったので入るか迷ったのですが、入って大正解!!久々にこんなにおい…

伝説の・・・すた丼

世界の山ちゃんも好きなのですが、伝説のすた丼も思い入れがあります。2013年に某野球大会で大阪へ行ったときに大阪名物を探してウロウロ彷徨いたどり着いたのが、伝説のすた丼でした。大阪らしい(?)ニンニクのきいた豪快なすた丼だなと思い食べていました…

ダブルヘッダー

今日は雨だったので予定されていた練習試合はないと思っていましたが、人工芝だったので奇跡的に中止になりませんでした。2試合やって15対8、8対6で、、、敗れました!(´;ω;`)ウゥゥ 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム…

Feliz Dia de los Padres!! 世界中のお父さん達へ

Feliz Dia de Los Padres!!世界中のすべてのお父さんにおめでとうをおくります!!いつもありがとう!! 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活動するキューバ人草野球チーム「 el equipo cubanos de T…

ハッピーバースデー!54!

今日は福岡ソフトバンクホークス・アルフレド・デスパイネ選手の31歳の誕生日です!昨年は東京ドームに来ましたが、今年は登録抹消中。早く復帰して今季はオールスターゲームそしてホームラン王と打点王を獲得してほしいですね! 東京クバーノス世田谷区軟式…

リバン・モイネロ(福岡ソフトバンクホークス)が支配下登録!背番号は

キューバ国内リーグのピナール・デル・リオから福岡ソフトバンクホークスに5月にやってきたばかりの左腕リバン・モイネロ投手が早くも支配下登録されました。年俸2000万円で背番号は35。ガンバレ!モイネロ! 東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所…