2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷区軟式野球連盟 東京クバーノスvs八幡デリカッツその1

本日は世田谷区軟式野球連盟の秋季大会がありました。先々週の夏季大会では電車を乗り過ごして遠くまで行ってしまったメンバーがいたため、プレイボールまでに人数がそろわず不戦敗となってしました。(その後、メンバーが到着して練習試合ができたのでメンバ…

今週日曜日は・・・

今週の日曜日は世田谷区軟式野球連盟秋季大会です。先々週の夏季大会は、電車寝過ごしたメンバーがいた為、棄権となってしまいました。(その後、メンバーが遅れてやってきて練習試合は出来たのでめでたしめでたしでしたが・・・)果たして今週はどうなること…

親子キャッチボール

今週は東京クバーノスの活動がなかったので、今日は多摩川まで体を動かしに行ってきました。5kmほどランニングした後に、草の上で音楽聞きながら体操とストレッチと軽い筋トレをしていました。ストレッチをしていると遠くで親子2人でキャッチボールをし…

早稲田実業 対 八王子

今日は高校野球の西東京大会を観戦しに明治神宮球場まで行ってきました。注目は第2試合の早稲田実業 対 八王子昨年、スーパー1年生として注目を集めた清宮幸太郎選手の2年目の夏。なかなか勝負してもらえない中、第2打席には右中間をやぶる2塁打を放っ…

キューバ料理

17日の試合の後、マリオ監督がメンバーたちにキューバ料理をふるまってくださいました。今回が初めてという訳ではなく、特に世田谷区軟式野球連盟の大会は時間が早いので試合後にマリオ監督の家まで移動してキューバ料理を食べることがよくあります。チーム…

東京クバーノス・マリオ監督がアパッチ野球軍参戦!

昨日の東京クバーノスの世田谷区軟式野球連盟の大会は【不戦敗】となってしまいました。今日は世田谷区軟式野球連盟の40歳以上の大会・壮年大会の試合が行われていて、そのアパッチ野球軍というチームに我らがマリオ監督が選手として参加しています。シーズ…

世田谷区軟式野球連盟夏季大会 vs 武蔵工大ゴジラ

17日、東京クバーノスが所属する世田谷区軟式野球連盟3部の夏季大会の試合が行われました。前回7月3日に行われた試合ではキューバ打線が爆発し、コールド勝ちでしたが、この日の試合はキューバにとって最も厳しい相手との試合でした。それは、朝です。…

明日は世田谷区軟式野球連盟の夏季大会

明日は世田谷区軟式野球連盟の試合があります。今日は電車の乗継で二子玉川駅のホームからグラウンドを眺めていました。天気は大丈夫そうですね。東京クバーノス世田谷区軟式野球連盟3部に所属するキューバ人草野球チーム。東京都を中心に活動するキューバ…

9/18(日)玉川野毛町公園(東急大井町線等々力駅)当選!

世田谷区公共施設利用案内システム「けやきネット」の9月利用分の抽選発表がありました。なんと9月18日(日)15~17時玉川野毛町公園(最寄駅:東急大井町線「等々力」駅)が当選しました。大会日程やメンバーのスケジュールを確認後、練習か練習試合を行う予…

ライト方向へのヒットでデスパいいね!

今日もQVCマリンまでアルフレド・デスパイネ選手の応援にやってきました。今シーズンのデスパイネはコンスタントにヒットを打っていて、見に来た試合では必ずと言っていいほどヒットを打ってくれます。今日も第1打席でいきなりライト方向へヒット。さすがで…

再会

昨日の試合ではOedaを応援しに女の子がやってきたという大ニュース(?)にチーム内で盛り上がりました。(笑)試合後もいつもはみんなと一緒に食事に行くOedaがみんなとビックボーイに行かないで帰ったので「いつもはOedaも一緒にビッグボーイいるのにね」と話…

キューバ打線爆発!東京クバーノスが3本塁打12得点でコールド勝ち!

3日、世田谷区軟式野球連盟夏季大会が二子玉川緑地運動場野球場で行われました。相手はマスタードさん。試合ではキューバ打線が爆発!Oeda、Yoel、Dundiに柵越えホームランが飛びだすお祭り騒ぎで12得点コールド勝ち!それはまるでリナレス・キンデラン・パ…

QVCマリンでヤマイモ・ナバーロうどん食べてデスパイネ

明日は世田谷区軟式野球連盟の大会ですが、今日はQVCマリンフィールドまでやってきました。そうです!千葉ロッテマリーンズに所属するキューバ人選手・アルフレド・デスパイネ選手の応援です。第1打席は三振に倒れましたが、第2打席では無死1・3塁から右中間…